古い靴が似合う部屋

以前住んでいた家は、自分の部屋がなかった。
正確にはあったのだが、子供が産まれた事で自分の部屋ではなくなってしまった。
仕事で必要なパソコンとデスクは、ただでさえ窮屈なリビングに追いやられていた。

今回の引っ越しで、念願の自分の部屋が復活。
洋室5畳と狭いが、寝る時は子供と一緒に和室で寝るし、服の収納はまた別にあるので十分。
しかも今回は賃貸ではない。
折角だから、自分の気にいった壁紙をアクセントクロスとして入れたいと考えた。


引っ越しまでほとんど時間がなく、張り替えをお願いする会社から2日で決めて欲しいと連絡があったので、頭フル回転で壁紙のカタログをめくっていく。


最初は憧れの、あまーい花柄にしようと思っていた。
花柄は夫が嫌がるので、共有スペースでは絶対に使えないからだ。
(以下、サンゲツのカタログから)
2.png
3.png
6.png


でも、何かしっくりこない。
花柄自体は好きだけど、甘過ぎる。
アクセントクロスはパソコンの後ろに来る。
デジタル機器とは合わない気がしてしまう。


もうちょっとシックな方がいいのではないか。この辺りとか。
4.png
5.png
7.png

ビンテージシューズ柄が出てきてびっくり!

1.png

ちょっとときめく笑。


部屋のクローゼットは靴棚にするのだし、シューケアもここで行うからそういうのが似合う壁にしたい。
でも、パソコンは必需品。古靴とは逆ベクトルだが、そちら側とも釣り合いが欲しい……。


という訳で、選んだのはこれ。
レンガ柄。

0.png

レンガに白が入っているからか、パソコン機器が来ても案外違和感がない。

DSC06089.jpg

花柄はカーテンの方で使った。


実は私はかなり面倒臭がり、というか片付けが苦手。
しかも計画だけして満足するタイプである。
子供が滅多に入らないのをいい事に、この部屋の片付けは遅々として進んでいない。
(机の上もアレだが、カメラの後ろ側はもっと酷い。写せない。)
こうやって自らブログにUPする事で、重い腰が上がる事を期待したい。
片付けはこの後やる。多分やる。やるんじゃないかな。分かんないけど。

目指せ、古い靴が似合う部屋。

コメント

No title

古靴の似合うおしゃれな壁紙ですね。

私はアパートに単身赴任ですから、模様替えはできませんね。

私の部屋は狭いので(ワンルームですから)今、靴の置き場に困っています。
靴があふれています(笑)。

引っ越しの際に専用の靴棚をもってきましたが、いつの間にか収まりきらなくなってしまって・・・・

模様替え以前の問題で、置き場の確保が最優先課題です。

Re: No title

なおけんたさん

実は私も溢れかかってます笑。
しかもサイズの合わない靴ばっかり。
前の家は和室の押し入れに入れていたので、奥行きがあって手前〜奥まで3列並べられたんですが、今はクローゼットなので…。
フェラガモとか、売れそうなものもあるんですが、セラー側になった事がないのでどうも億劫です。
このままじゃあダメなんですけどねえ。
非公開コメント