スポンサーサイト


クラシックなTストラップパンプス(ケア編)

フェラガモの続き。

洗うのはなし。
ちょっとカサついていたのもあって、いきなりグリセリンパック。

DSC04668.jpg

クリームがついてると、ここで結構落とせる。
今回は(今回も)あまり塗られていないようで、コットンに色はついてこなかった。

さぼらず、2週間かけてフルコースで。
・グリセリンパック
・2日後…半乾きでデリケートクリームを布きれで塗布しながら拭き取り
・1週間後…乾いたらレーダーオイルを布きれで塗布しながら拭き取り
・2日後…残りのオイルの拭き取り、クレム1925塗布

デリケートクリームを塗っていると、もちもちしてきて嬉しくなる。
革から反応が返って来ると楽しい。


できた。
手入れ前。

DSC04281.jpg


手入れ後。

DSC04673.jpg


ちょっと禿げたり汚れてた踵側。

DSC04287.jpg


きれいになった。

DSC04679.jpg
(ピンが合ってない)

ハイシャインをしようとしたけれど、難しい上に随分時間がかかるのね。
いつもハイシャインをしている方は凄いな。

DSC04677.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。先日、当方のブログに「いいね」押していただいた方でよろしかったでしょうか?

女性で古靴が趣味の方はあまりお見かけしませんので(男性もそう多くはないですが)、何が新鮮でした笑

グリセリン保湿は他のブロガーさんに教わり、何度かやったことがあるのですが、パックするというのは初めて聞きました。こちらのほうがしっかり保湿できそうですね。

フェラガモの靴、いいツヤが出てますね。今度、手持ちのフローシャイムの靴にやってみようと思います。

良い情報をありがとうございます(^_^)/

Re: No title

kuromameさん

こんにちは、はじめまして。
「いいね」は多分、私だと思います…なんだかちょっと恥ずかしいですね笑

古靴は好きですが、趣味といっていいかどうか?
足が特殊過ぎて合う靴がなかなかないので、ブログなどで他の方の靴を見ては
いいなあ素敵だなあとウットリするばかりです。

グリセリン保湿は、デリケートクリームを入れてもピンとこない古靴があって
色々検索していたところ、グリセリン保湿についてのブログ記事を読んで始めました。
もしかしたら同じブログの方のところかもしれません。

グリセリンは手作り化粧水でよく使われるようです。
コットンパックも、女性のスキンケアでは割とメジャーな方法です。
私も時々やります。
化粧水でひたひたにしたコットンを顔に張り付け、10分ラップをします。
靴ではなくて私の顔で申し訳ないのですが、ラップをするとしないとではお肌のしっとり感が全然違います。

つまり、人の顔にはいいのだから靴にもきっといいだろう という、私の初心者且つ素人の発想なのです。
ちゃんとしたものでなくてごめんなさい。

それでももしおやりになるのであれば、短時間ずつ様子を見た方がいいかもしれません。
調子に乗って1晩置いたら、靴の中はぐっしょり、ライニングも染みになりました笑
お肌のラップパックも、浸透圧が関係するのか時間が経ちすぎると逆にかさついてきます。

No title

グリセリンパックの件、詳しく教えていただき、ありがとうございます。女性ならではの発想さすがです(^.^)

今度、自分でもやってみて、ブログに掲載させていただこうと思います。

多分、他のブロガーさんも試されると思いますよ。今後はグリセリンパックが主流になるかもしれません(笑)。

もしよろしければ、こちらのブログにリンクさせていただければと思うのですが、いかがでしょうか?

Re: No title

リンクの件OKです。
ラップあるなしできちんと比較検証してませんが、こんなので宜しければ、是非。
宜しくお願いいたします。
非公開コメント
