Order x3

デフォルトのままだった、PC用のブログレイアウトを変えてみた。
これも公式テンプレだが、前より使いやすい気がする。気が向いたらもうちょっといじる事にする。


実はebayで購入した靴が到着待ちである。3足も。
ちょっと買い過ぎ?という気持ちと、ずっと悩んでいた結果なのだからいいじゃないか、という気持ちが半々。
置く場所あったっけ?と、また夫に呆れられるかな…の気持ちが、ひとつまみ。(少ない)

160507.jpg


1足目。
1ヶ月位Watch listに入れて悩んでいたが、誰も買わないので購入。約70$+送料。40s。

2足目。
しばらくWatch list入りしていたが、別件で問い合わせ中だったのでそちらの回答を待ってから買おうかな、と思っていたらすっかり忘れていてEnded(販売終了)。
あわててもう一度探して発見、忘れないように即確保。約35£+送料。60s。

3足目。
よし夜買うぞ!と意気込んでいたらうっかり寝てしまいEnded(またか)。
青ざめながら起床するも、余計なお金を使わなくて良かったんだ、と自分を慰め、フレークをもそもそ食べていたら再出品、購入。約35$+送料。年代不詳。


即決販売のみで、どれも送料込みで1万円以下。
年代には全て、セラーが言うには、という枕詞がつく。
多分、ビンテージを名乗って良い靴達だと思う……多分。多分。だといいな。

既成で合う筈がない足なのに何故買うのか、という理由はまたいつか書く。気が向いたら。


まだ手入れ待ちの靴があるんですけどね……。サンダルは後回しでいいかな。
手入れも一気にはできないから、しばらくは詰みゲーならぬ詰み靴になるだろう。
スポンサーサイト

コメント

No title

いままさに詰み靴の真っ最中です(-_-;)

6足到着待ちだったのが、4足届きまして、グリセリンにヤスリがけに、クリーム、ポリッシング、コバ磨き・・・。

今回、40~50sのフローシャイムを入手したのですが、さっそくグリセリンパックをさせていただきました。

今回は若干、ラップと靴の間にスキ間ができてしまって、十分に効果が発揮されなかったかもしれません。

次回はもっと密着させてみるようにします。

それでも、かなり良い状態になりました(^.^)

No title

kuromameさん

先月末に色々購入されていましたね。
アールデコのフローシャイムが気になります。詳細を楽しみにしています。
実は私も今回の40s、アールデコのフローシャイムです。

ラップの件は、本当にちゃんと検証している訳ではないので…あの記事だって、まさかコメントしてくれる方がいるなんて思ってもいませんでした。心臓飛び上がりましたもの。ですから、あんまり効果がない という結論もあるかもしれませんよ笑

良い方に考えれば、あれを始めたのは冬であり、ここ数日は日本中雨で湿気が多い という事もあるかもしれませんが…
非公開コメント