Sassy

前回と同じメーカー、同じセメント製法でも、時代が変わると作りが変わる。



DSC04748.jpg

DSC04755.jpg


似たようなデザインを古い広告やGoogle News Archiveで見つけることができる。

以下3点はGoogle News Archiveから。

19430822_gna_the-milwaukee-journal.png
The Milwaukee Journal - Aug 22, 1943

19431008_gna_the-milwaukee-journal.png
The Milwaukee Journal - Oct 18, 1943

19460403_gna_the-pittsburgh-press.png
The Pittsburgh Press - Apr 3, 1946


ステッチなどで若干バリエーションの違いはあれど、どれもSassyと名前が付いている。
色はBlackとArmy Russet。
当時のファッションは戦争の影響でミリタリー風が流行だったようなので、色名もこの影響だろうか。
47年のニュールック登場以後は、靴も女らしく変わっていくので、それ位までに作られた靴かな、と思う。

今の靴紐はオリジナルではなさそう。


型番は手書きで、400815 7aaaa 4 W?846。

DSC04740.jpg


で、この靴、ちょっと拭いてみたらドン引きする位汚い。
拭いても拭いても洗ってもまだばっちいってどういう事なの。
あなた今までどこでどうしていたの。

DSC04746.jpg

コメント

非公開コメント