気になる紳士靴

自由日の途中だが…

今、eBayで気になる紳士靴がある。
HANOVERの黒いimperial、サイズは 10.5D/B。

どうして気になるかというと、この靴、なぜかこちら側(women's)で出品されていて、以来ずーっと回転寿司状態なのである。
時間切れになったからセラーが気付いてmen's側に再出品するかなと思いきや、またもやwomen's…。
なぜwomen's?

おかげでwatchingもたった1人(つまり私)。
クラックはないように見えるし、goodyearマークのトップリフトもきれい。
ネックはアメリカ発送のみな事(ただしFREE)。塗られたクリーム?のせいで脂ぎった風貌な事。

お値段$34.99即決。安い。HANOVERって安いの?
紳士靴の質は良く分からないので実は何かが宜しくないのかもしれないが、何が宜しくないのか分からないので、やっぱり気になる靴である。
スポンサーサイト

コメント

No title

HALさんの記事を見て、早速見てみました(暇なんで)。

このセラー、出品靴が多くて(しかも男女混ぜこぜ)カテゴリ間違い気づかないんでしょうね。誰かが質問欄で指摘すれば気付くでしょうけど。
こういうこともあるんですねえ。

このハノーバー、Uの切り返しのラインが浅めで、今のデザインとは違うんですよね。昔は流行ったんでしょうが、今の感覚・視点では人気ないかもしれませんね。
Imperialで中敷にクッションが入ったタイプですが、クッションが経年劣化を起こしている可能性もありますし、これより古いクッションがないImperialの方が、作りがクラシックで人気があると思います。私はこの「cusioned」の文字を見たらスルーしてます(笑)。
でも逆にこのデザインが好きな人もけっこう多いんですよね。今では見ないデザインですから。
私の感覚の方がおかしいのかもしれません。

Re: No title

なおけんたさん

> HALさんの記事を見て、早速見てみました(暇なんで)。
>
> このセラー、出品靴が多くて(しかも男女混ぜこぜ)カテゴリ間違い気づかないんでしょうね。誰かが質問欄で指摘すれば気付くでしょうけど。
> こういうこともあるんですねえ。


入院で暇とおっしゃっていたので、なおけんたさんに解説していただけるのではないかとちょっぴり期待しておりました笑。
ありがとうございます。
どうも再出品のたびにちょっとずつ値下げしてるみたいなんですが、気づかないものなんですね。

> このハノーバー、Uの切り返しのラインが浅めで、今のデザインとは違うんですよね。昔は流行ったんでしょうが、今の感覚・視点では人気ないかもしれませんね。
> Imperialで中敷にクッションが入ったタイプですが、クッションが経年劣化を起こしている可能性もありますし、これより古いクッションがないImperialの方が、作りがクラシックで人気があると思います。私はこの「cusioned」の文字を見たらスルーしてます(笑)。
> でも逆にこのデザインが好きな人もけっこう多いんですよね。今では見ないデザインですから。
> 私の感覚の方がおかしいのかもしれません。


何か変だな、とは思ったんですが、そういう事なんですね。<Uの切り返しのラインが浅め
確かになおけんたさんが好きそうな感じではないと言いますか、クラシックな感じはしませんね。
最近の流行もクラシックに回帰してる…んでしたっけ?(メンズ雑誌のうろ覚え)
私は普通の女性よりかは多少紳士靴について分かると思うんですが、細かいところはやっぱりわからないですねえ。
非公開コメント