スポンサーサイト


スペクテイター&ベンチレイテッド

状態の割に高価だったので悩んだが…
DSC05423.jpg

このルックス!一目惚れでした。

くるくるステッチもミルクチョコレート色のウイングも小さな小さなパンチ穴もタッセルナイロンな靴紐もぜーんぶ可愛い。

DSC05426-2.jpg
DSC05427.jpg
DSC05429.jpg

メーカーはDickerson。

DSC05431.jpg

作りが良さそうだったので、いつか手に入れられたらと思っていたメーカー。

近いのはこの辺りだけど、もうちょっと新しいかも。

dickersonad02.png
Google News Archive The Evening Independent - May 4, 1939


ソールはちゃんと縫い付けてある。トップリフトはゴムに釘打ち。リペア費が浮いて嬉しい笑。
DSC05433.jpg

ライニングは古い靴は前足部コットンが多いが、これは前足部もレザー。
踵にへばりついてるのは踵抜け防止の後付けかと思いきや、こういうデザインかも?ここだけ滑り革の手触り。
DSC05432.jpg


今回の購入では随分時間をかけた。

・靴発見。小さいと判断し見送り。

〜2ヶ月後〜

・あれ?写真が適当過ぎて分かりづらいが、これ案外いけるかも?
・手持ちの靴に、セラーのように定規を斜めに当ててにらめっこ。

〜1か月後〜

セラーにメール。
私「ソールのボール幅教えて(意訳・以下同)」
セラー「わかった。明日測るね」

〜10日後〜

私「まだ?幅が分からないと買えないよ」
セラー「7cmだよ!」←即答
私「ありがとう。でも高いな。もうちょっと安くならない?」(MakeOfferボタンがなくても言ってみる)
セラー「これが俺達のベストプライスだ。でも送料が安いプランを追加しといたよ。遅いけど安いよ」
私「ありがとう」

〜10日後〜

購入。うむ、長いな。


さて、問題は手入れである。
そういえば、コンビ色の古靴は初めてだった。
これ…洗ったら色移りするよね。カッサカサだけどグリセリン保湿も危険かしら。
うーん、どうしよう?

DSC05426.jpg
スポンサーサイト

コメント

初めまして(^^)

インスタでフォローして頂いている者です。
僕も古靴を購入したら絶対丸洗い派なのですが、今の所コンビで色移りは経験しておりません。

もう洗った後かもしれませんが、、、
仕上がり期待しております(^^)

Re: 初めまして(^^)

> インスタでフォローして頂いている者です。
> 僕も古靴を購入したら絶対丸洗い派なのですが、今の所コンビで色移りは経験しておりません。
>
> もう洗った後かもしれませんが、、、
> 仕上がり期待しております(^^)

こんにちは。
勝手にフォローしているにも関わらずありがとうございます。
実家への帰省等があり実はまだ何もしておりません笑。
コンビでも大丈夫なのですね!
今までは泥砂がこびり付いた靴が多かったので、洗うしかなかったのですが…この靴はその点非常に綺麗なので迷うところです。
非公開コメント
