オリーブのハイヒール



最近古靴の記事をあげていないが、こちらもちゃんと(?)購入している。

とはいえ昨年の靴代および靴の数を勘定したら(ブログにあげた以外にも買っている)、いくら靴が好きとはいえ自分で自分に引いた。

私は他に趣味と言えるような趣味もないし、
服は大分買わなくなったし、
仕事が終わっても寄り道したり飲みに行く時間もないのだから、靴くらいいいよね?
と、のほほん構えていたら、1軍の下駄箱からも2軍のクローゼットからも靴が溢れてしまい、引越で余ったメタルラックで即席靴棚を作る羽目に。

うーん。
ちょっとまずいなー。
というわけで、今年はひと月に1足以内、つまり年間12足までに収まる…と良いなあ。
目標にはしないでおく。


これは、春にebayにて購入した靴。
グレーブラウンのヌバックとオリーブ色エナメルのコンビ。
内羽根、7.5cmのハイヒール。

evins
evins
evins
evins

ステッチがキュート。


ネットで古い靴を買う時、マイルールが幾つかある。例えば、
・ヒールはなるべく5cm台まで、7cmを超えない。
・パンプスは基本的に買わない。
・内羽根より外羽根を選ぶ。
・エナメルには手を出さない。

…今回はマイルールを崩して購入している事になる。

エナメルは劣化しやすく、手入れで復活しづらいと思っているからなのだが、今回はイレギュラー。
落札価格 $7.16。
安っ!
最安値更新。この値段なら失敗しても全然いい。
さすがにデッドではなくユーズドだけど、ソールの状態も良好。
イタリア製だけど、サイズ表記はUSなので、アメリカで販売された靴。

evins

サイズは6.5のAAAA…とソールにはあるが、内側のスタンプはAAA。
適当笑。他の方のブログを見ていると、海外の靴はこういうの、結構多いようで。

試着してみたところ、調整次第でいけるかな?とりあえず長さは問題なさそう…という事で、手入れ決定。

靴紐が切れている。

evins

これは他を探さないといけないな、でもこのデザインで普通の黒とか茶はつけたくないな、長さも45cmしかないからオーダーになっちゃうかな…と思っていたら。

他の靴の修理に寄ったSuper8Shoesで、ビンテージのちょうどいいのがあった。

evins

実際はもうちょっと緑色。
カットした靴紐の残りだから、先端は現行だけど全然気にしない。
手入れが終わったら、付けてあげようと思う。

スポンサーサイト

コメント

No title

すてきなスペクテイター?ですね。奇抜ではなく落ち着いた感じに見えます。それにしても7ドルはスゴイですね。レディースは競合がいないせいか、HALさんの独壇場かもしれませんね(^_^.)

メンズは最近、海外のバイヤーさんが張っているようで、以前に比べると良品が素早くさらわれてしまう印象です。

Re: No title

クロマメさん

競争が少ないのは、ワイズが特殊だからという事もあるでしょうね。
その代わり市場に出ている弾数は少ないですよ。

婦人古靴は参入しにくいかもしれません。
まずシューケアできる女性が少ないですが、正直靴自体がメンズより向いていないと思います。
私のように現行が履けないとか、もしくはビンテージが余程好きでなければ。

メンズは高騰が凄いですよね。売れるのも早い。
こちらでも高価な物はあるんですが、即売れちゃうって事はないですね。
数ヶ月残っている事もザラですが、だからといって値下げもあんまりないですけどね笑。

きれいな靴ですね。いい色。全然まだ履けそうな靴ですね。紐靴は調整もききやすいしやっぱいいですね。
 てか靴の購入目標数さすがです!!私も靴は大好きで、サイズ合えば買う!ってレベルだったのですが、結局歩いてみれば足に合わずにお蔵入りし、幅狭自覚してから結構断捨離しました。
 Halさんの靴の総数がとてもとても気になります😁

Re: タイトルなし

なちさん

ありがとうございます。
ちょこちょこエナメルの亀裂とかシミとかあります。
亀裂はともかく笑、多少のシミ位なら味になり得る色味かなあと前向きに考えています。
気にしたら負けです。

総数は多分30足位です。
履けるのは半分位なので、多くもなく少なくもなく、でしょうか。
でも靴好きと言う割には少ないですね。

No title

いいですね。足の小さい男と女性は競争相手がひたすら少ない。
そして男物には出ない希少なタイプを独り占めしてらっしゃる・・・。なんという羨ましさ。

しかし・・・靴に使った額の計算、それは一切考えないようにしています!
だって今のペースだったら大体・・・考えただけで恐ろしい・・・・・・。

Re: No title

スニゲーターさん

情報がないので大変ですが、自分で見つける喜びはあるかもしれませんね。
でもちょっと調べようと思うと英語のサイトに飛ぶわけで…私は英語はGoogle翻訳頼りなわけで…。

古靴は元値が安くても、送料、修理費、ケア用品もバカにならないですね。
私も途中で計算するのをやめました笑。
非公開コメント