

地味ブラウン



長引く風邪とサドルシューズの手入れに苦戦中…。
白のコンビ革がこんなに面倒くさいとは。

というわけで先にこちらを。
婦人物にしては一見地味な、外羽根プレーンのブラウンシューズ。

modern miss

modern miss

modern miss

modern miss

ヒールは約45mm。

このヒールの形に、タッセルリボンの靴紐。
セラー曰く40s。ま、大体合ってるんではないかと(適当)。
というのも中敷のブランド名?店名?がModern Missという普通過ぎる名前のため、検索してもHIT数が膨大。
調べようがないのである。

地味だけど、AAAというサイズ表記と、この麗しのソール。
購入する理由としては十分かと。

modern miss

手書きのサイズシール付。


特徴はボール部の3本ラインに太ステッチ。
元の色は白?黄色?細い糸と太い糸で色が違うかな?

modern miss

出し縫いも細かい。


内側は白い縫い糸にぐるりとコテ飾り付き。

modern miss

地味だけど凝っている。
ちょっとひしゃげているので、手入れでうまく矯正できるといいのだが…。

modern miss




コメント

No title

こいつはまた、ステキなペアですね(^_^.)

アウトソールの絞込み、生成りステッチもステキですし、アッパーのステッチが太めで、いかにもビン靴な雰囲気。

あと、スニゲーターさんが好きそうな、ヴァンプに三本仕込まれているライン。実際にここからうまい具合にシワが入っていくかは微妙とのことですが。

アッパーは間違いなく40s~50sの雰囲気ですね。秋頃に大活躍するタンカラー。大好きなヤツです。

Re: No title

クロマメさん

ありがとうございます。
なんといいますか、皆さんのお好きなビンテージの紳士靴に近い雰囲気だなと、勝手に思っております笑。

こういう紐靴がもうちょっと近年であれば良いのですが、なかなか…。
もう当時にタイムスリップして買い占めたいです。
婦人靴全体の流れを見ていると、時代を追うごとに紳士靴より早く手抜きが出始める気がします。

No title

クロマメさんがおっしゃっていますが、ヴァンプのライン、ソールの絞り、そしてサイドの謎ステッチ。
ええ、大好きです!
ヒールを普通にし、形をもう少し変えれば、たしかに男性用で通ると思います。だからこそリアルに羨ましい一品。

Re: No title

スニゲーターさん

スニゲーターさんも甲にライン入りのものをお持ちだったな…と思い出しながら記事を書きました。
好きと言っていただけて嬉しいです。

男女で踵骨の大きさが違うからでしょうか、婦人靴のソールは紳士靴よりも急カーブを描く事が多い気がします。
非公開コメント
