スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレンのサイズ感



私の足の詳細はプロフィールにあるが、革靴の日本サイズは23cmになる。
アメリカの靴で、私が合いやすいサイズは6-6.5。
足の幅が狭く、ワイズのAの数は多ければ多い程良い。
前回のアレン、6.5AAを履いてみた結果は?

狭い!(よし!
小さい!(えぇ〜?

Allen

長さがギリギリ!
履けるけど靴下は厳しい。せいぜいタイツまで。
(画像は最も薄手のレッグウェア、ベージュのストッキング)
爪先に向かって徐々に薄くなっていく靴のため、甲はもっと薄くして欲しいのに、爪先周辺は逆に薄過ぎてなんだか窮屈な状態(幅狭足あるある)。

アルスノバはぴったり過ぎて靴下では履けないので、靴下で履けるローヒールの紐靴が欲しかったんだけど…。
アレンはAAだし、靴下で履く事を想定していたんだけど…。
幅自体はJISのA位かな?こっちは想定内なんだけど…。
革が馴染めばまた変わるだろうけど…。


私の足は傾斜の強いエジプト型。
これは6.5だが、もっとスクエアに近い足だったら7じゃないと入らなかったかも。
7にするか悩むサイズ感である。
値段次第では7AA買ってみてもいいかな…。靴下で履く用に。出たら、だけど。


いつもそうだが、やはり靴の中で足が斜めに入り指が外に流れてしまう。
いつもの縦アーチの低下もあるが、トゥがとんがっているのも関係あるかも。
こういう靴はギリシャ型の方が合うだろうな。
紐の位置が予想より爪先寄りで、トップラインが全体的に低く、ソールが硬い。
つまり、紐靴なのに踵抜けしやすい。

とりあえず踏まずパッド仮装着で大分良くなった。
しばらく履きながら調整してみる予定。
場合によっては爪先周辺のみピンポイントで上に伸ばすといいかもしれない。


アレンは履き心地がいいのがウリらしいのだけど…。
正直、よく分からない。このアマーストは足を選ぶ木型かもしれない。
そもそもグッドイヤーという時点で筋力のない足には本来、あまり向かない気がする(でも買っちゃうんだけど)。
通勤で履いてみたが、踵に靴擦れが出来て痛い。
ただ、痺れや浮腫はないし、指は痛くない。
さて、馴染んだらどうなるか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。