クラシックなTストラップパンプス

ebayで靴を買った。




靴のメーカーとは違うものの、丁寧に靴箱に入れられて、

DSC04276.jpg


現地のチラシに包まれていた。
こういうの、わくわくする。

DSC04278.jpg


Tストラップ、ブローギング、メダリオンと
ひたすらクラシック。

DSC04293.jpg


もうこういうの大好き。
つい食指が動いて落札してしまった。

フェラガモ。6AAAA。

DSC04281.jpg

DSC04285.jpg


金具まわりやソールは着用感がみられる。

DSC04291.jpg

DSC04289.jpg


アッパーや踵はまだ大丈夫。

DSC04287.jpg


さて、どう手入れしようか。
ライニングが一部破れているから、下手に洗うのはやめようかな。
ebayで中古靴を見ていると、しょっちゅうフェラガモがひっかかるが
さすがに6のAAAA、しかも安心安全のストラップ付は貴重である。
できれば失敗したくない。
(あちらの人は足が大きい。US8〜10位が一番多い気がする)


…フェラガモは婦人中古靴市場において
最も間違いのない、安定したブランドの一つだと思う。
とにかく数が多いし(偽物も多いようだが)、サイズもワイズも豊富。
木型も大きく変わらない。
そして、質にがっかりする事がない。

本当は製造年代が分かれば面白いのだが
婦人靴の場合、ちょっとネットで調べる位では殆ど分からない。
その年代に流行したデザインであれば、おおよその想像はつくけれど
例えばセラーが60sと言えば基本はそれを信じるしかない。
この年代は買収後だから…とか、このロゴは工場が移転後の…とか、色々考えなくていいのは
楽だけど、やっぱり分かった方が面白い。

そんな時、紳士靴が少し、羨ましい。

コメント

非公開コメント